持ち味を思い切り生かす権利

第1問 これはなんでしょう?
f0107724_2141568.jpg

NAC会員のありちゃんと創った「お家型のPRパンフレットケース」です。
家族の問題や職場の人間関係に心痛めている方に気軽に手に取ってもらえるミニパンフレットを、このお家のケースに納めて、地域センターや公共機関に設置します。

材料は会報の表紙の切れ端など事務局の隅にあった端材で、遊びながら楽しんで創っているうちに、なかなかの出来栄えになりました!

第2問 これはなんでしょう?
f0107724_21425126.jpg
f0107724_2143293.jpg

f0107724_8512942.jpg石垣島の手作り雑貨屋「楽種工房」にディスプレイされたSPAビーズ基金のチャリティ・アクセサリー。
さとしさんの手作り品が南の島でお買い求めいただけます。

こんな具合にTEENSPOSTには、いろんなボランティアがそれぞれの持ち味や特技を生かして、活躍しています。

なかには、表舞台には見えないけれど、縁の下の力持ちもいます。
ホームページを一緒に編集してくれているタケシの最近の力作は、
クロちゃんシアター↓
http://www.teenspost.jp/mobile/kuro/kuro-menu.php

そうこれは皆さんご存知「クロちゃんのこころの絵本」を携帯で手軽に観れるようにしたもの。
演目も五つに増え、新作続々アップの予定です。

タケシとは、年明け早々、栃木男女共同参画センターでのアサーティブトレーニング2daysをはじめ、1月23日からスタジオ悠でスタートする新春アサーティブトレーニング4daysを恊働コーディネートすることになっています。

アサーティブの12の権利の中には「私には自分の持ち味を思い切り生かす権利がある」というのがあります。

人と人とがつながり、人と一緒に楽しめる“世界に一つだけのもの”をこれからも創っていきまーす!
by teenspost | 2009-12-22 22:02 | ♪スタジオ悠々日記