ココロもカラダもバリアフリー

f0107724_9113458.jpg新緑輝く季節になりました!
えっ、でも、心はブルー、身体が重い…なんていう声もけっこう耳にします。

そう、ついこのあいだまで激しい寒暖差の日々が続き、がんばって切り抜けて、ほっと一息ついたとたん、ちょっと“ものたりない感じ”というのは、誰にでもあるものです。

こういう時期に、ふだんココロとカラダを縛っているバリヤーをほどいて、力を抜いてみると、新しい自分に出会えるもの。

へー、意外とね、こういうところあるんだね…という自分を見つけましょう。

初夏のスタジオ悠からは新緑のごとく新しいプログラムが生まれます。

058.gif5月15日(土)pm13:00〜 レターカウンセリング講座
久々の記述表現自己回復プログラムでセルフケアを学びます。
こればかりは、体験して実感していただくしかないけど、目からウロコです。

058.gif5月22日(土)pm14:00〜アレクサンダーテクニーク
自分にとってのラクな身体の使い方を学ぶことで、日常のちょっとした動作が変化し、考え方や心の持ちようも変化します。

058.gif5月29日(土)pm13:30〜TPセミナー「ココロもカラダもバリアフリー」
会報の「しあわせ学」でお馴染みの樋口恵子×近藤秀夫のお二人に加え、なんと、ゲストに建築家の吉田沙栄子さんをお招きして、「暴力で関係を壊し孤立させる住環境と、非暴力によって関係を創る住環境」という、たいへん興味深いテーマでお話しいただく予定。
そして、なにより元祖ピアカウンセラー樋口恵子さんとのトークで、目には見えないけど何より大事な“意識のバリアー”をほどいていきましょう。
by teenspost | 2010-05-14 09:28 | ♪スタジオ悠々日記