オキナワなう♪

f0107724_17355552.jpg

真夏の青空が広がり、8月の太陽が照りつける中、そよぐ風が心地好い。
ふと、自分がいまオキナワにいるような気がした。

洗濯を干しながら仰ぐ空には夏雲がぽっかり浮かんで、あーオキナワと同じだあ。

・・・そして、ふと思った。
今日は朝からゆったり過ごしているなあ、と。

「オキナワにいると体調がいい」といつも思ってきた。
オキナワの知人からも「オキナワが身体に合うんだねえ」と言われてきた。

大好きなオキナワの食材、人々、風景、ゆるい空気…それは確かに私を元気にさせてくれる素。

でも、今日、思った。
それだけじゃなくて、沖縄では、日常のしがらみから解き放たれて、ただ空を見上げたり、ただ風をゆったり感じとる私がいるからなのだと。

ということは、今ここで、そんな自分になればいいんだなあ。

ピンクの百日紅が満開だ。
by teenspost | 2010-08-03 17:44 | ♪徒然Sawanism