10代20代のためのワークショップやります!

毎年秋はあちらこちらへと出張が続くのが恒例だが、今年はティーンに向けたテキストと翻訳本を制作するため、珍しく東京に腰を落ち着けている。
でも、ただいるだけじゃなくて、なんか面白いことしようと、企画したのがコレ・・・
10代20代のためのラクラク★コミュニケーション講座
f0107724_2191788.jpg


各地に出かけていって、高校、専門学校、大学生、ユースとコミュニケーションのワークショップをするのは、ほんとうに楽しい。
真っ白な真綿のように吸収しては、新しい花を咲かせ、心から正直な言葉やリアクションを返してくる。

なにが起きるかわからない中で、まるで用意されていたかのようにお互いの求めているものがふっと腑に落ちてきて、その場の関係の中にじんわりと広がっていく。
そういうインタラクティブなやりとりこそ、ワークショップの醍醐味だ。

ただ、よく考えると“灯台下暗し”で、ホームグラウンドのスタジオ悠でユース向けをやっていなかったじゃない!
・・・ということで、出前アサーティブ・トレーニングで一緒に仕事することの多い小沼たけしと一緒に、「Boys & Girls together 自立支援ネットワーク事業」の一環としてモデル事業をすることにした。

毎度、苦労して獲得する助成金だもの、届けるべきところへ大切に届けたい。

あとひとつき、いろんなところでPRをしていくつもりなので、ぜひ、皆さんの周りの10代20代に情報が届くように、力を貸してください。
首都圏だけでなく、遠方から参加しても、お得なプログラムですよ〜♪
詳しくはこちらから

061.gif余談:小沼たけしはただ今10月初旬の劇団土くれ公演「風薫る日に」に向けて、稽古の真っ最中らしいよ。
by teenspost | 2010-09-27 21:33 | ♪スタジオ悠々日記