人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの平安

暮れの平安_f0107724_1728358.jpgスタジオ悠2010年最後の日の今日、早朝から年内に終わらせなければならない庶務を片付けながら、1/8の福袋ライブのチラシを配布しなければと印刷機を回しながら、ようやく着手できた年賀状の宛名書きをしながら、ラハシーが編集して届いたばかりの先日のクリスマスライブのDVDをチェックしていたら、なんとNACのメンバー3名がやってきて、エアコンの掃除をしてくれた。

忙しさにかまけてエアコンの掃除を怠ると,厳寒期に故障やエラーが出て、エアコンを停止してメンテしなきゃならなくなるだけに、今やってもらえるのはほんとうに有難い!

しかも、掃除中はエアコンを止めなきゃならないから、部屋が冷えすぎないようにと、さくさくっと仕事をしてくれて,さらに年賀状に切手まで貼ってくれた!
ちえさん、うさこさん、ありちゃん、ありがとう!!

暮れの平安_f0107724_17283444.jpg
そんなこんなで、年明け1/8(土)の、お楽しみ福袋ライブの準備もなんとか完了。
なかなか抽選で当選しない町田中央公民館ホール(109ビル7F)が確保できたため、今回はゲストに石垣島出身の渡久山南葵(とくやまはいり)さんを招いて、島唄とゴスペルの共演で新春を祝うのだ!
島唄とゴスペルは、どちらも過酷な暮らしの中で名もなき人々が何百年も歌い継いだ魂の歌だ。

こりゃあ春から縁起がいいやとTingos!の身内で楽しむだけじゃなく、できれば地域の皆さんにもお知らせして、是非聴きにきていただきたい。

できたてのチラシを近所のスーパーに持っていくと、店は正月支度の客でごった返していた。
思い切ってレジでチラシの掲示をお願いすると、レジの女性が「最近チラシの数が多くなってきて店長の許可が要るんです」という。
今日は忙しいし無理かな。。。
レジの女性はレジ打つ手を止めてすぐに店長を呼び、店の奥で棚卸ししていた店長は飛んできてチラシに目を配り、「いいですよ」と許可が出たので、さっそく目立つところに貼らせてもらう。
後ろを振り返ると、レジの女性が「良かったですね」と笑顔を返してくれた。
こういうやりとりは、なんか嬉しくなるね♪

このチラシ持参か、受付で「合い言葉」を言うと参加費無料です!
詳しくはこちら

さて、こうして、無事、仕事納め〜♪
今年もみなさまお世話になりました〜♪

自宅の庭に背丈ほどだった「ときわ木」が、いつの間にか2階の窓まで届くようになったので、クリスマスから引き続き、お正月休みの間も、心温まるほのかなライトアップをしよう。
平安の有難さに感謝しつつ。
by teenspost | 2010-12-30 18:05 | ♪スタジオ悠々日記