【緊急速報】ウーピー知事選出馬宣言

2011年4月1日、サワニズム共和国親善大使ウーピー、はたしてどこに出没するか?

2007年4月1日には国連で記者会見を開き、2008年4月1日には映画「不都合な陳述」を制作発表し、2009年4月1日には艶歌「おんな浮き世の渡り鳥」でデビュー。2010年4月1日には琉神マブヤーと愛と平和のデュエットを発表そして、今年・・・

f0107724_20592844.jpgやってきたのは、さいたま新都心。
ここで今日、ウーピーは、盟友である八巻香織がさいたま市助産師会のコミュニケーション研修をするということで応援に駆けつけたのだ。

さいたま新都心の駅前には、ご存知「さいたまスーパーアリーナ」があり、福島第1原発がある福島県双葉町の町民約2000人が町機能ごと集団避難していた。

そこで地域の助産師のみなさんは連日ボランティアを勤めていた。
避難した人の中には乳幼児も妊婦もおり、この期間に出産もあったそうである。

一昨日の30日には新たな避難先となる埼玉県加須市の旧県立高校に集団移転し、ようやく畳の上で眠れる生活となったそうだ。

さて、そこでウーピーと八巻は、アサーティブな怒りの表現によって生まれるコミュニケーションについて熱く語る。

八巻  アサーティブな怒りというのは、健康な怒り。そう、赤ちゃんの泣き声がその典型。自分がどう感じて、どうしてほしくて、どうしたいか、感情と欲求をシンプルに伝えるわけです。誰も傷つけない。。

ウーピー デモ  サイキン ノ ニホンジン イカリ オサエスギネ。 ダカラ ニンゲン カンケイ  コジレルネ

八巻  そうなんですよ。思っていても口に出して言わなければいいと思っている。怒りが問題となるのは、爆発する時と、溜め込む時です。確かにね,つらい、かなしい、くるしい…をがまんした末の不健康な怒りは怖いですよ。依存的怒りといってもいい。自爆テロのように自分も相手も傷つけるでしょう。誰も幸せにしない。そんなものは出してほしくないし、出したくないですが、でも、それは長いあいだ口に出さないために生まれたもの。そして、そこからもっと怖い関係性の病が生まれます。息苦しさを我慢するために、同質化を強制したり、その一方で同族嫌悪も起きる。いわゆる機能不全なコミュニケーションです。
本来の怒りは、健康な欲求不満の表現。自分も相手も世界も建設的に創造する力となる。愛があるんです。

・・・と2人の熱い対話が繰り広げられる中、突然に、ウーピーが爆弾発言。

ウーピー  ワタシ ニホン ノタメニ センキョニ デルヨ

八巻  えーーーーーまさか!? センキョって、知事選のこと?

f0107724_2102116.jpgウーピー   ソウヨ、コノママジャイケナイネ。 ポスター モ ツクッタシ・・・

八巻 ポスターですか。さすがやること素早いですね。 でも、いくらなんでも、いまからじゃねえ。

ウーピー  イヤ デルトキメタ!!

八巻  公約はなんですか?

ウーピー  ドリョクハツデンエネルギー ノ スイシン

八巻  怒力発電エネルギー推進で、日本変革ですか。確かに、怒力発電はクリーンで建設的なエネルギーだ。

ウーピー  ソウ  アナタ ガ カワレバ ニホン ガ カワル

八巻  ところで、日本国籍はいつ取られたんですか?

ウーピー  ソンナモノ ナイネ 

八巻  国籍がサワニズム共和国のままじゃ、出馬できませんよ。

ウーピー  デーブ・スペクター ニ キイテミルカナ

八巻 デープ・スペクターは米国籍ですよ。

ウーピー  アッ、ソウ

かくして、ウーピーは日本国籍を取得するべく、さいたま市在住のf0107724_21492795.jpgボビー・オロゴン(近田ボビー)に相談に行ってしまった。

明日は夜7時より、大倉山記念館ホールで開催されるTingos!チャリティーお花見ライブに、音楽親善大使として出席し、握手会の予定。
大倉山で、ウーピーと歌おう♪

2006年のエイプリル・フールに始まったクログは、ついに6年目に突入!!
ご愛顧に感謝!
by teenspost | 2011-04-01 21:53 | ♪徒然Sawanism