エイプリルフール

サクラ日和の今日は、April fool。
西洋文化の風習では、罪のないウソをついて人をかつぐことが許される一日。
「四月ばか」という直訳は最近死語なのかな、「万愚節」というレトロな訳もあるみたい。
f0107724_15534795.jpgバート・バカラックの曲で同名の美しい曲があったっけな、と口ずさむ。
ホイットニー・ヒューストンの伯母さんのディオンヌ・ワーウィックが歌ってた、1969年頃、、、私は、おませな小学生だった。

…そんなことあんなこと想いつつ、明日の休日の花見の場所など選定しつつ、いつものように川辺をウォーキング。
きもちいー!!

今日のスタジオ悠は、盛りだくさん。午前中から「12ステップセミナー アンプラグド」に続き、午後から「レターカウンセリング体験講座」のプログラムがあって、続いて、TINGOS!の定例練習日。
来週の土曜には玉川学園文化センターで「春に歌う お花見ソウル」というライブをやるので、練習も熱くなりそうだ。
チケット(500円)もできましたので、ぜひ遊びにきてくださいね。

************************
一年中、自分にウソばかりついて生きているキンダイブンメイ人は、今日こそ、なんてバカで愚かだと自覚し、他人にウソついたとしても、自分に正直になる日かもしれない。

スタジオ悠から発信するブログならぬ「クログ」を始めることにしました。
…というのは、ウソではありません。 
by teenspost | 2006-04-01 12:31 | ♪徒然Sawanism