あたるも八卦、あたらぬも八卦 おみくじプロジェクト

f0107724_129577.jpg
「心のケア 震災ボランティア育成講座」やTEENSPOSTのワークショップに参加した方にはお馴染みの「感情くじびき」は、エモーショナルリテラシーを学ぶための優れものだが、神社で吉凶を占う「くじびき」が「おみくじ」なんですね。

で、今年も思春期相談PRグッズとして登場したのが、「クロクロ大明神」謹製の救急手当おみくじです。

「クロクロ大明神」というだけあって、おバカ深く、「願い事」「待ち人」「失せもの」「争いごと」「恋愛」を占い、さらには幸運を呼ぶ「おまじない」付き、しかも、「ひとりでできる携帯こころの手あて/携帯保健室」携帯サイトQRコード等必要な情報満載。

さっそく、クレープ屋さんや街中のティーンの居場所にそっと設置しています。

えー、私も引きたいって? ダメダメ! ティーンズ限定よーん。
でも、全国各地の設置協力者を募集していま〜す!!

お問い合せはこちらから
●件名 「おみくじプロジェクト協力」
●ご連絡先(氏名、住所、電話番号)
●設置希望場所と希望数
を記入の上、メールでお知らせください。

TEENSPOSTの事業は「徹底的に子どもの視点につき、そこから世界を見て,問題に対処し、未来を描いていく」というのが開設以来20年の一貫したスタンスです。

年齢性別を超えて、ご参加ください!! 2011年度サポート会員ご案内はこちら
by teenspost | 2011-05-23 12:16 | ♪スタジオ悠々日記