ぱ行とば行のちがいは大きい

今日も,一日猛暑だなー、とうんざりしていたら、出勤途中に雨がざーっと降ってきて、おまけに強風に雷、あっというまに暑気は吹き飛ばされ、乾き切った大地は潤い、涼しい夜を迎えた。
f0107724_22411661.jpg

数日前、しばらく連絡のなかった沖縄石垣島の養護教諭と電話で話していたら、「このところ、パタパタして忙しくて…」と言う。
そういや、同じ石垣島の仲間の保健師もメールで「このところパタパタしてご連絡遅れました」と書いていたな。

バタバタではない、パタパタ・・・という音の響きがやさしい。

宮古島には「生き生き、新鮮」を表す擬態語として「パニパニ」という言葉があって、すっかり気に入ってプログラムの名前にしてしまったくらいだけれど、これも「ニパニ」→リパリ→リパリ…と変化するにつれ、余裕と潤いがなくなってくる。

思い切り「カ」と言われたら腹立つけれど、「カ」と言われたらなんか許せるな。

行と行のちがいは大きい。

そんなわけで、明日の夜は、スタジオ悠でビアガーデンではなく、ピアガーデンを開くことにした。
BeerではなくPeerです。Peer Gardenね。

詳細とお申込は>>>こちらから♪
by teenspost | 2011-08-19 23:11 | ♪スタジオ悠々日記