酉の市におもう、幸せをつかむこと

f0107724_21572372.jpg

今日は午前中,玉川学園でアレクサンダーテクニークのセットアップをしたあと、午後のプログラムの準備のため、一駅電車に乗って町田駅でおりた。

いつもより賑わう街は給料日あとだからかな、歳の暮れだからかな…なんて思いつつ、商店街を歩いていると、浄運寺に酉の市が立っていた。

そうか、今日は、1年の無事に感謝し、来る年の幸を願うお酉様か。

いろんなことがあったこの一年。
身も心も浄化して、新しい幸運をお酉様の熊手でつかみたい。

それは日本中、皆の願いだと思う。

幸運は、じっとしていたらもらえるものではなくて、いただく気持ちを持つからこそ手に入れられる。
【もらう】というのは、受け身ではなく、自分から他へはたらきかける能動だ。

そう考えれば、どんなときも、今日一日は、【もらう】ことの連続だ。

そうして、手に入れたものは、独占するのでも抱え込むのでもなく、人の人との間で分かち合いたい。

不要なものを手放して、未来のために、今ここで、もらいたいものはたくさんある。


::::::::::::::::::::::::::::::::

サポート会員の皆様へ

もうじき発行の会報、北海道から沖縄まで全国各地から原稿が届き、ただいま、編集局ヒッピー&サワンは、せっせと編集中です。
今号も面白い記事が続々。。。

毎年12月の第2週には発送していますが、今年は、出張プログラム、イベントと人手不足が重なり、印刷・製本・発送の遅れが懸念されています。

なんとかクリスマスには全国の会員に届けられるよう努めますが、12月にはいりましたら、ぜひ、お手を貸してください。
皆様にもお忙しい師走のことと思いますが、お力添えいただけると助かります。

現在のところ、
12月6日(火)と12月8日(木)のいずれも午後、
12月10日(土)を予定しています。
また、それ以降、1時間でも、ご都合つく日があれば、事務局までお知らせいただけるとありがたいです。

詳細は随時twitterやブログ、HPなどウェブ上で流します。

ご協力、よろしくお願いいたします。




by teenspost | 2011-11-26 22:40 | ♪徒然Sawanism