偶然じゃなくて必然なのか

金曜にメガネを紛失した。
あまりに寒くて、ニットキャップの上からコートのフード被って歩いていて、帰宅したら、メガネがない。。。

3日探して、諦めかけた今日の夕方、帰り道の途中のバス停のベンチの上にあるのを見つけた! 思いがけず偶然に。。。感動のあまり記念撮影!
f0107724_20553158.jpg


なんて、心温かい優しい人がいるんだろうか。

それにしても、私はどこでどーやって、メガネをなくしたんだろうか?
。。。o(゚^ ゚)ウーン メガネじゃなくて、自己喪失だったりして…ヾ(-_-;)


とにかく、毎日、やることが多すぎる。
一人の人間のキャパを超えている上に、最優先したい書く作業に時間がまわらない葛藤。

今日は、今度の3月3日のライブでトロンボーンを客演してくれる大橋さんが遊びにきてくれた。
「仕事のお邪魔にならないように」というから、「いくらでも仕事がわいてくるから、どんどんジャマして、ジャマして」と頼んだ。

いつもネット上ではおしゃべりしてるけれど、お目にかかるのは、たぶん5年ぶりくらい?
同業種の人って、なかなか会えない。

午後のひととき、静かにJazzギターのデュオを流しながら、あれやこれや、おしゃべりが弾んで、あっというまに夕方になった。

メガネが見つかったのは、その後のこと。
これは、偶然じゃない気がする。
by teenspost | 2012-01-30 21:14 | ♪徒然Sawanism