メゲずに折れずにヘタらない、休んで遊べる心身づくり

f0107724_21173248.jpg

思うようにならないことが続くとき、メゲずに折れずにヘタらずに、ブレない自分を保つ力が欲しくなる。
ニャンコの身体ような“しなやかさ”を自分の芯に持っていたい。




なげやりになったり、憂さ晴らししたり、現実回避する場当たり対処は、お手軽だけど、かえって泥沼にはまるでしょう。

だから、怒りや哀しみや不安や心にある感情をそのままに人とともに表現するアートや音楽で、自己信頼の泥棒から安全に身を守りたい。

ゆうべの歌うピアサポートTingosでは、このところ一人ひとりが抱えている行き場のない思いを、即興の歌詞にしてメロディーにのせ、歌遊びを楽しんだ。

そうして最後に、どんどんオリジナルに進化中のWe shall overcomeをみんなで歌う頃には,雨に潤うアジサイのように、メンバーの表情が生き生きとしている。

f0107724_9272021.jpgスタジオ悠では、ちょうどボランティアの手によって会報43号とともに、夏のプログラムをのせた悠カレンダーができたところ。(写真は、会報の表紙を飾るレイコさん家のニャンコ、その名は、雷“らい”)

本格的な夏を前にして、人と一緒に楽しく表現する遊びのワークショップで、レジリアンシーを見つけよう。
五感をほどいて心と体の芯から豊かに楽しめる心身を用意しよう。

070.gif 071.gif 070.gif 071.gif

●PETA式演劇づくり体験レッスン>>>詳細

モノづくりとありのままの表現を通じて、誰もが自由なアーティストになれる!
自分の中に輝く金の鉱脈を見つけよう。
ユース割引あり。

●七夕TINGOS! >>>詳細
ゆかいな音楽ピアサポートへ、気軽にどうぞ! 初めての方、大歓迎!

●楽しむジャンベ(アフリカンドラム)体験レッスン  >>>詳細
なんと、一人に一台ジャンベを用意する!!
夏休み前の連休初日の土曜だから,親子参加もOK!


by teenspost | 2012-06-17 10:16 | ♪スタジオ悠々日記