依存症の話しようよ!

 先月末、福祉医療機構(WAM)より「子どもと大人のための非暴力プログラム啓発事業」への助成内定通知が届き、今年も旅の多いハードな一年になるなあ・・・と覚悟を決めたあと、腹をくくり、オフをとり、こっそり沖縄に行ってました!(←って、ここで書いちゃったらこっそりじゃないじゃないよぉ・・・)

 沖縄じゃ4月から海開き。海辺でたおやかな潮風を全身で浴びると、新しいプロジェクトに挑むリスクや不安や恐れを受け容れる魂のミネラルパワーが無尽蔵にわいてくる、うーん、いわゆるタラソテラピー(海洋療法)というやつかね。
f0107724_14241070.jpg

 ふと、携帯が事務局からのメール着信を知らせるので「オフのときまで、いったい何事じゃ?」としぶしぶチェックすると・・・

アサヒビールから継続助成決定の知らせがありました!

 昨年に引き続き、思春期の依存症予防キャンペーン 依存症の話 しようよ!」への助成決定の朗報でした。

 今日はスタッフが依存症予防啓発のパンフの設置協力先を求めて一軒一軒歩き回っての交渉です。
 「お客さんの買い物袋に入れますよ」と即答してくれたCD屋さん、酒屋さん、予備校、「よく分かります!」と共感してくれたJR駅の助役さん…依存症問題に敏感な大人は意外なところに確実にいます。
 花見は終わったけど、今週末あたりから巷は新歓コンパの季節。

 ぜひ、みなさんの協力をお願いしまーす!! 
by teenspost | 2006-04-20 16:29 | ♪徒然Sawanism