アーカイブ・ページできました!

f0107724_14143953.jpg

1992年開設以来、TEENS POSTはこれまで様々な取材を受けてきました。

その中では、ジャーナリストの故 斎藤茂男さんをはじめ、子ども・若者・家族・支援者の置かれている現実を丁寧に聴き取り、こころとからだを通してメディア発信し、支援してくださった記者・編集者も多かったです。




それは、草の根の平場から立ち上げてきた存在に、どれほど大きな励みとなったことでしょう。

TEENS POSTにアクセスする人の中には、まだネットが普及していない時代のくしゃくしゃになった古い新聞記事を持ち続けている人、「高校生のときに聴きました」と十数年前の番組を忘れずに心に留めている人も少なくありません。

この夏、それらの貴重な資料(VHSビデオ、テープ、記事)を少しずつデジタル化して、ウェブ上で紹介していこうと、「アーカイブ」のページをつくる作業がはじまりました。

まだ制作途上で、これからも順次アップしていきますが、みなさまの感想やアイディアもいただきながら、時代やメディアが変わっても、“変わらない大切なもの”をお届けできるページにしていきたいと思っています。 

「子どもの立場から出発し、徹底的に子どもの立場を離れず、子どもの置かれている事実によって自分の観点を鍛え、子どもに奉仕する立場に立つ______斎藤茂男」


アーカイブ・ページは>>>こちらから
by teenspost | 2014-09-06 14:14 | ♪徒然Sawanism