ありのままで…いいの? ★12/21(日)横浜でイベント!

f0107724_1164867.jpg

ありのままって、なんだろう?
人は皆、スッポンポンのありのままで生まれて、ありのままに自然に帰っていくのに、
誰かに愛されたい、認められたいとアタマで考えるほど、いつのまにか、「ありのままじゃダメ」と思うようになる。

ありのままじゃ、努力もしなくなるような、前進もしなくなるような、このまんまじゃだめじゃん…そんな恐れがつきまとうようになる。

その極みが思春期の苦悩なんだと思う。

誰かのために生きる自分とありのままの自分が折り合って、リアルな自分を見いだしていく・・・それが大人であるはずなんだけど、思春期も高齢化して、大人の方もかなり血迷っていたりする昨今。

確かに、それは正解はないし、確かなひとつの道があるわけではない。

それでも、やっぱり、他者と共により良い世界に生きたいから、共に悩んでみよう。
悩み上手になってみよう。


今年、さんざん耳にした「ありのままで〜」というあの歌、あれ、英題「Let it go」は「手を放せ」という意味でしょ。

がんじがらめの理不尽なものに執着せず、大いなるものに身を任せてゆだねて、それが「Let it go!」
そう、もう十分だ! 手を放そう! 
そこから新しい道が見えてくる。


この年の暮れの忙しい、いまこの時に、そんなイベントは、はたして成立するのかあ?!
はなはだ疑問だ!!
…と思われる方も、ぜひ、いらしてください。
十代のパフォーマンスに触れて、もれなく「根拠のない自信と勇気」が、お土産になる…かも。


070.gif詳しくは>>>こちら

071.gif十代の写真展も作品募集中!

070.gif瀬谷西高校軽音楽部オールスターズ、分教室はっぱ隊のライブステージも♪




神奈川新聞
f0107724_11152343.jpg
f0107724_1115924.jpg

by teenspost | 2014-12-12 11:16 | ♪徒然Sawanism