私自身から あなたと♡by myself with you☆祝☆かめかめネット2周年! 2daysセミナー開催

f0107724_164296.png


沖縄のなみさんがTEENSPOSTに初めて関わったのは19歳の大学生のとき。

思春期相談室ティーンズポストに届いた手紙には、「私がこんなに生き難くて苦しんでいることを家族はまったく知らない」と書かれていた。

気持ちを感じることや話すことが苦手という彼女は、書く表現力でたくさんの気持ちを文字にしてきた。
行き場のない思いを届ける先を必死で求めていたんだと思う。

あれから幾年、あまりに長〜いので書こうとしてもとても書けない紆余曲折をへて、2年前に沖縄で「かめかめネット」というグループを立ち上げた。

家族以外の場所で家族のことを安心して話せることがどれほど必要か、彼女は誰よりも知っている。
だから、「自分自身から、共に」はじめようと思ったのだろう。

その「かめかめネット」が2年目にして、おきなわ女性財団の助成を受けて、2日間の講座を開催する。

遠方から仲間も応援に駆けつけるそうだ。

f0107724_1651191.gif彼女が大好きな絵本「ファジーのきもち」が含まれている翻訳テキスト「リビングルームのゾウさん」を使いながら、話すこと、感じること、信じることの心地好さをわかちあいたい。

私たちの心の中からPEACE(平和、安全、安心)が生まれるよう。
温かさ、楽しさ、優しさ、やすらぎ、落ち着き…子ども時代に求めていたものを、誰かにもらおうとじっと待っていなくても、大人は、自分で自分にしてあげられる。
互いの弱さに共感し、恵みにしていく仲間と共に。


f0107724_20242136.jpg055.gifお申込・詳細は>>>>こちらから

かめかめネットは、沖縄言葉の「かめ(食べなさい)」と、英語の「Come」をかけているんだよ〜 みんなカメカメ!!

*なみさんのストーリーの続きは4日の晩に本人がメッセージします!


思春期相談室ティーンズポストは、来春25年目。
>>>思春期サポート「ティーンズサイト」
by teenspost | 2015-10-27 16:55 | ♪徒然Sawanism