10/2まで臨時休業

昨日のダンスワークショップは、ストレッチからはじまり、基本のダンスステップ、そして、一曲の振り付けを通して覚えること、なんと三時間!!
f0107724_23263829.gif年齢性別を超えたダンス素人が汗をかきかき踊り続けて、夕べはみんな熟睡したと思います。
なんだかんだいっても、みんなエネルギーがあります。
睡眠にもエネルギーが必要なように、問題を表出するのも、抱え込むのも、コモるのも、それぞれにその人のエネルギーなのです。

ワークショップの最初と最後は十分ストレッチやからだほぐしをしましたが、ふだん使わずにいた身体が目覚めて、きっと今日あたりは筋肉痛、節々の痛みが出ていることでしょう。
こういう痛みは「感じるべき痛み」ですね。
自分の身体に気づき、慈しんで手あてしていくきっかけになります。

さて、スタジオ悠は10/2まで、スタッフ研修のため臨時休業いたします。
スタッフは、新たな世界に出会い、学び、気づき、自分自身と対話し、自分の課題に向き合うことで、エネルギーを注ぐべき本来の方向を確かめたいと思いまーす。

休業あけの10/3は、フォローアップ・グループカウンセリング「あるがまま」と自助ミーティング「リカバリー」です。
by teenspost | 2006-09-24 21:21 | ♪スタジオ悠々日記