沖縄エナジー

沖縄での一週間が無事終わりました。
那覇でのプログラムに来てくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!

身体はヘトヘトに疲れているんですが、身体の奥の方にエネルギーが貯蓄された感じです。
沖縄エナジーとでもいうべきものか。

那覇では、毎日新しいアプローチに挑んでみました。
今回はパソコンを持参し、ホテルの部屋で一日一日、その日毎のプレゼンや資料をつくりました。
沖縄で毎日ホテルにこもるなんて、精神衛生に悪そうですが、天が味方したのか、私が作業をしている間は外に出られないほど天候が悪く、気分転換に国際通りでも自転車で走ろうかと思うと晴れ間が見えたり、そして、最終日には、夜の講座を残すだけとなったとたん、日中、青空が広がりました。

f0107724_21411068.jpgわざわざ休暇をとってやってきた超多忙な相談職の友人がマイカーを走らせて南の秘境に連れて行ってくれました。
←大地と空と海を望むモアイのような岩と対話しました
たぶん、そこで充電されたかな。

そして、きわめつけは最後の晩の「子どもと大人の非暴力プログラム公開講座」に、いつも支援してくださる方たちが足を運んでくれました。
ほんとうに心強くて、嬉しかったです。
もう、バッテリーはビンビンだぜ!
by teenspost | 2006-11-27 21:44 | ♪渡り鳥の旅みやげ