やふぁらがんじゅうに今日一日を!

今日はスタジオ悠の定休日。なんだけど・・・
朝起きたら、例の夫殺人遺体遺棄事件で大騒ぎだよ、町田は。

スタジオ悠のすぐそばにフィールドワークにもよく使う美しい公園がある。
駅から徒歩圏で、水と緑あふれる、こんなに安らげる自然公園はめったにないよと、四季を通じてスタジオ悠の庭代わりにしていた貴重な場所だ。
かつて、冬の寒い日にクロと出会った公園でもある。
子どもたちの遊び場でもあり、小学校も隣接する、その裏手あたりに、物々しく蒼いビニールシートが張りめぐらされている。
朝からメディアが大挙し、上空ではヘリが飛び交う。

一方、朝刊を開けば、「納豆を食べればダイエットできる」とTV局がバラエティ番組で垂れ流したとかで、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いで、メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に納豆メーカーの品切れのお詫び広告まで出る異常な事態となっている。

What's going on? どうなってんねん?
関西人は納豆食わんでー、って、そういう問題じゃなくて、
なんだかさあ。。。
フツーにさあ、さわやかな朝を迎えて、納豆ご飯でささやかな幸せっちゅーもんをさあ、味わうという、そういうさり気ない日常というものがさ、いきなり不穏な空気に包まれるっつーのが、“暴力”なんだよね。

でもね、この重い息苦しい空虚な無力感と絶望にのみこまれちゃうのがね、やばいのよ!
ほんと、ヤバいって!
だめだめ! あかんあかん! あきまへ〜ん!!

だからね、みんなでね、おバカ深く、軽やかにしたたかにしなやかに、やふぁらがんじゅう(柔らかで頑丈)に今日一日を生きようなっ!

めげそーになったら、クロちゃんのアニメやクロちゃん劇場でも観てちょーだい!

PCでアクセスの人は、右のピンクのネームカード「Funky-Kuro」をクリックするとリアルクロも現れますよ!
by teenspost | 2007-01-11 16:43 | ♪徒然Sawanism