回り道してのんびりと…

このところ体調も梅雨模様だ。
だいたい、六月は調子悪いなあ。
おととしも、そのまえも、そうだ、去年は視察先のタイで入院までしたっけね。

今日は横須賀市教育委員会の仕事で「思春期と人権」というテーマをいただき、午前中、横須賀まで行ったのだが、朝からあまりに体調すぐれないので、思い切って、予定していた横浜経由の路線を変更し、藤沢経由で時間かけてゆっくり行くことにした。

ただでさえ体調悪い時に、あの朝の殺伐とした忙しい駅のリズムに呑まれたくはない。
駅のホームも階段も、ゆっくり踏みしめるように歩いてみた。
途中、鎌倉、北鎌倉、逗子を通過しつつ、車窓から紫陽花見物を楽しんだ。

回り道してのんびり行ったつもりが、意外なことに予定より早く着いてしまった。
まあ、そんなもんかもしれない。
損して得とれ。急がば回れ。
人生は白黒ではない。
f0107724_20483427.jpg

さて、今週の土曜日6月30日は、8月18日のフェスタに向けての準備会がある。
二時から  当事者研究 検討会
四時から  TINGOS! 歌うピアサポート
だれでも参加できます。

これまた、きまったコースやきめられたゴールはないものの、みんなでいろいろ話しているうちに奇想天外なアイディアが飛び出てくるのが面白い。
なにが飛び出すかわからないからこそ、プロセスが楽しいのである。
by teenspost | 2007-06-26 20:54 | ♪スタジオ悠々日記