なにが実るか? お楽しみ。

梅雨前にメロンの苗を買って、庭の隅の畑に植えたのだが、梅雨の間中、雨に打たれては、花から実がつかず、やっぱり無理なのかなあ…と半ばあきらめていたら、この厳しい暑さの中で花は実をつけ、ぐんぐんと育ち。。。。あれれれ? でも、メロンじゃないわ、これ。
f0107724_1013188.jpg
スイカじゃん!

思うようにならないことが重なって、思いもかけないことが起こる。。。それがリアルというものだ。
それは、たまらなく面白い!!

だけど、「思うようにならないことが重なって、思いもかけないことが起こる」ことで、家族が傷つき、孤立する・・・なんていう子ども時代の体験を持つうちに、なんとか自分の思うように思い通りの結果を出そうと全てを意のままにコントロールしようとし続ける、あるいは意のままにならないからと全て投げ出す、…そんなAll or Nothingの生き難さを持つ人は少なくない。

スタジオ悠では、連日フェスタに向けた準備のため、たくさんの人が入れ替わり立ち替わりやってくる。
フェスタは、ただ18日だけのことではなくて、それに至るまでのプロセスが、思い通りにならない現実に向き合い、他人の力をかりて、不安や恐れを受けていく面白いプログラムなのだ。

メロンだと思って育てたスイカは、どんな味がするか?
ひょっとして、人間より先に、鳥や虫が食べにくるかもしれないな。
収穫まで、あと少しだ。
楽しもう!

f0107724_10323129.gifフェスタのボランティア、当日飛び入りも大歓迎! 
九時に会場へ集合!! 
ハァ、イヤ、イヤサッサ、ッスイ、ッスイ、〜

by teenspost | 2007-08-17 10:18 | ♪徒然Sawanism