No Woman No Cry!

9月1日 晴れ  ハマの赤ちゃん日記より

今日はママと横浜市体育協会へ行ったバブ〜
0歳〜1歳児の母親のための連続講座なんだバブ〜
f0107724_22194866.jpg

ママたちは「こころのマッサージ」と題したワークセミナーを受けている間、
僕たちは別室で地域の保育ボランティアさんにめんどうをみてもらったんだバブ〜

一歳児までは1人に1人ずつボランティアさんがつくんだバブ〜
生まれて初めてママと離れたお友達もいたんだバブ〜

スポーツ支援課が「子育て支援」をするって、面白いバブバブ!
担当の職員さんは3歳児を持つ女性で、まさに自分自身の暮らしの中から企画された事業だバブ〜

ママたちだって、ひとりぼっちじゃ、やっていけないんだバブ〜
いっぱい他人に出会い、他人の力を借りて、ヘルプを求めてね。
初めての子育てで、毎日一生懸命で大変だから、こういう社会的サポートをたくさん得て、一息ついてほしいんだバブ〜

僕は泣くのがお仕事、泣くのが大事な自己表現だけど、ママはひとりぼっちで泣かなくたっていいんだバブ〜
by teenspost | 2007-09-01 22:24 | ♪徒然Sawanism