ライ麦畑の木陰で待っているよ!

夏休みのティーンに向けたキャンペーン「木陰をつくろう!」では、たくさんのボランティアによる「ライ麦畑プロジェクト」が、北は北海道、南は沖縄まで、全国各地で大活躍!

可愛いピンクのクロちゃんナースのPRパンフ(おみくじ+絆創膏付き)を、街のビデオ屋、CD屋、カラオケ、ゲーセン、クレープ屋、ファーストフード店、コンビニ、古本屋、ユースホテル…ありとあらゆるところにゲリラ的に出没しては、一軒一軒交渉し、片隅に置いてもらう作戦は大成功!
058.gif暑い中をほんとうにありがとうございました!

f0107724_21562793.jpg先日、その一人、マユミさんから写メが届きました。
「こんにちは。昨日、今日で2ケ所でグッズを置いていただきました!一つはビルの中にあるカラオケボックス、もう一つはクレープ屋さんです。クレープ屋さんのお姉さんはいろんなことを質問して、早速お店の壁に貼ってくれました。嬉しいものですね。」

ティーンの居場所となっている店舗で働く人たちは、みな日常的にティーンと関わっているせいか、すぐに関心を持ってくれて、とても協力的です。

また、さっそく手にしたティーンたちのリアクションも、「わー、可愛い」「シュール!」「誰が考えたの?」とか、かなりの評判!

さて、これからの夏休み、各地でまいた種が、トトロの大木の如く、ぐんぐん伸びて、各地で木陰を広げてくれることでしょう。

夏休み、楽しんでね!
困ったことがあれば、ライ麦畑の木陰で、いつでも待っているから。
by teenspost | 2008-08-06 22:09 | ♪徒然Sawanism