カテゴリ:♪徒然Sawanism( 237 )

f0107724_1651727.jpg

夏の高気圧がはり出して、連日の猛暑。
あわててメダカの泳ぐ水瓶に簾を立てたり、夏支度だ。

More
by teenspost | 2013-07-11 16:41 | ♪徒然Sawanism

いざ鎌倉、紫陽花狩り

f0107724_18395777.jpg

梅雨…1年でもっとも体調が不安定な時期、しかも仕事は山積み、肩はバリバリ,目はショボショボ…
ならばこそ、一日、梅雨にしかできないことをしよう!

More
by teenspost | 2013-06-14 18:51 | ♪徒然Sawanism

f0107724_1153550.jpg

母方の叔母の暮らす家のそばに小さな川があった。
都会の汚れた川しかみたことのなかった子どもの私は、その川の美しさに息を飲んだ。

More
by teenspost | 2013-05-27 11:22 | ♪徒然Sawanism

f0107724_2323535.jpg


月ー地球ー太陽が重なる部分月食を迎える日の夕暮れに、空に大きく輝くお月さんと遊んでみた。

More
by teenspost | 2013-05-01 07:47 | ♪徒然Sawanism

f0107724_1330521.jpg
同じ職場、同じ教室…新しい出会いや新しい出発の中で、同質のものと歩み寄りつつ、同時に個々の違いもみえてくる。
なんでも分かりあえる、通じ合えるという思いが強いほど、そのギャップがこたえることもある。

More
by teenspost | 2013-04-19 13:34 | ♪徒然Sawanism

f0107724_21572690.jpg

330夜楽校ライブ、素敵な集いとなりました。

More
by teenspost | 2013-04-01 22:51 | ♪徒然Sawanism

f0107724_13515113.jpg


桜が咲きはじめましたね。

森崎和江さんの詩を口ずさみたくなります。

More
by teenspost | 2013-03-21 12:34 | ♪徒然Sawanism

f0107724_9343671.png

あなたが若者と言われた頃、(もし、今そうならば、今現在)、あなたの「若さの可能性」を認め、あなたの考えを尊重した人は誰だろう?

More
by teenspost | 2013-03-10 09:42 | ♪徒然Sawanism

f0107724_1082089.jpg

石垣島から届いた小包には、十六日祭の花まんじゅうが入っていた。

旧暦1月16日にあたる2月25日は「十六日祭」。
沖縄のグソー(あの世・後世)の正月だ。

More
by teenspost | 2013-02-27 11:36 | ♪徒然Sawanism

熾火(おきび)のように

f0107724_1184130.jpg
各地のアサーティブトレーニングでもテキストとして使用している「こじれない人間関係のレッスン 7daysアサーティブネス」が今月また重版されると出版社から連絡があった。

More
by teenspost | 2013-02-05 11:08 | ♪徒然Sawanism