人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 25th Anniversary!

Happy 25th Anniversary!_f0107724_1032168.png

桜にまつわる想い出は?
菜の花、レンゲ草…
思い出す春の日~♪

立ち上げ期はワクワク必死の怖いもの知らず。
3年目にネズミの出没する木造アパートに事務局開き。
5年目の春に回復者スタッフが泣きながら訴えた念願の居場所「スタジオ悠」開設。
10年過ぎたあたりか「よく続いてますね~」と云われるようになった(多分ほめ言葉…)
10年目からはグーンと世界が広がった。
19の春は3.11で、「非暴力SPAプログラム」を創っておいてホント良かったと心底思った。

この春、ティーンズポスト25周年、スタジオ悠20周年…こんなに続くなんて誰も思ってなかった。

一日一生、今日一日。
財も名もない他者を信じて送ってくる十代の「てがみのチカラ」が原動力。
そこに集う人のエネルギーによって、歩いた場所が道になっていた。

GWの初日、感謝の集いを開きます。

北海道から沖縄までのレターカウンセラー、元相談者、支援者の出会いと再会、そして、クロちゃん原画展、TV朝日ニュース番組、基地の町の高校出前授業、秘蔵ビデオ…盛りだくさん。

長ーく関わってきた方、遠くから見守ってくれた方、しばらく足が遠のいている方、いつも足を運ぶ方、最近ふらっと訪れた方、いつか訪れたいと思っている方…10代の心とともにご参加ください。

遠方からビデオレター参加も大歓迎♪
いのちのお祝いしよう♪




Thank悠フェス☆ティーチイン
てがみのチカラ
ティーンズポスト25周年&スタジオ悠20周年
@町田市民文学館ことばらんど2階大会議室 13:30-16:30

①世界で一番小さな深くて広い思春期相談室
レターカウンセリング 紹介TV 報道番組秘蔵ビデオ

②手紙で言えた! かつて私は相談者だった
元相談者の体験談、そして、いま

③手紙で癒えた! 書くセルフヘルプ
北海道、沖縄、四国から駆けつけるレターカウンセラーの物語

④こころの居場所「スタジオ悠」の誕生
悠youメンバーズ 家族の回復メッセージ
サポート会員メッセージ

⑤アウトリーチの旅 出前プログラム☆非暴力SPA
高校出前授業ビデオ 2004 年 沖縄の基地の街で

⑥これからの思春期サポートの可能性
各地からのメッセージ/ビデオレター

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
11:00〜16:30
「広報秘蔵グッズのバネル展示」
「クロちゃん原画展 」を同時開催

Happy 25th Anniversary!_f0107724_12573762.jpg

会場の町田市民文学館ことばらんど(2階大会議室)は、駅からスタジオ悠の途中にあり、スタジオ悠まで徒歩数分。


【参加費】

◎Thank悠フェス「てがみのチカラ」
一般/当日1,000円
13:30-16:30 @町田市民文学館ことばらんど2階大会議室



思春期事業へのドネーション(寄付・カンパ)を含みます

詳細>>>こちら
by teenspost | 2017-04-09 10:04 | ♪徒然Sawanism