人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンから戻って

フィリピンのケソンシティにあるPETA(フィリピン教育演劇協会)の「アジア太平洋交流ワークショップ」のため8泊9日を過ごしてきました。

PETAは1967年開設以来,子ども、女性、教育者・農民を対象に演劇をはじめとするアートの手法で家庭内暴力、貧困、ジェンダー、開発などの問題に取り組み,相互理解と自己解放のための様々な活動をしてきたNPOです。

今回は香港・台湾からの参加者も含め、英語・タガログ語・中国語・日本語が混じる賑やかなワークショップとなりました。漁村でのホームステイも含めて、通常ひと月かかる内容を8日間で消化するため、早朝から深夜まで超ハードなスケジュールでしたが、期待通りの素晴らしい内容でした。

詳しくは近々ウェブエッセイ「やふぁらがんじゅう」でリポートします。また、これからのTEENSPOSTのプログラムを通じて随時シェアしていきます。お楽しみに!!

雨期のフィリピンから日本に戻ってきたら、もう秋の気配ですね。梅干しおむすびと焼き茄子が胃袋のヒダにじーんと染み渡り、ホッと一息ついてます。
フィリピンから戻って_f0107724_9475065.jpg

by teenspost | 2006-08-28 09:51 | ♪渡り鳥の旅みやげ